お花見ドライブ〜Mother's day〜♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


今年の母の日は
厚岸の桜・牡蠣まつりへ桜

息子も大好物の牡蠣や帆立にあさり、
はじめての焼きつぶも頂きました🦪🐚✨


デザートには厚岸の極みるくアイス🐄🍨
春の潮風の中、遊具で遊んだり
広い海原を眺めたり
家族でお友達のお土産も選んで…ハートのプレゼント

桜と海の幸・大地の恵みを
満喫できた一日でした気づき

パパ連れて行ってくれてありがとう桜


息子からも…飛び出すハート
🧒『ママのように元気な花を選んだよ!』


事前に私の好きな色を聞いてくれていて
お花屋さんに相談して選んだ
大好きなピンクとグリーンの
花束をサプライズしてくれましたピンク薔薇


お庭のライラックも
甘い香りを優しく漂わせながら
ちょうど綺麗に花を咲かせてくれてキラキラ


本当に本当に
みんなの優しさに感謝ですクローバー

たぁくんが贈ってくれたお花と
頑張る背中を見つめながら
ママも美味しい笑顔を思い浮かべて
あたたかいご飯作るねハート


ママのほうこそ
『いつも ありがとうピンク薔薇