スポーツは恋愛の秘訣? | 心理から学ぶ恋愛術

心理から学ぶ恋愛術

簡単には理解できない「異性の心理」
そんな男心も女心も、心理学を通して理解できます。

いつでもどこでも使える恋愛術を、心理的に解説して行きます。
目指せ! モテ男モテ女!

さて今回はある心理現象を復習しつつ、新しいテクニックを紹介します。

まず以前、「恐怖は恋愛感情につながる」という心理現象を紹介しました。

そして、その心理現象が起こる理由は、
心拍数の変化でした。

怖いと、無意識に心拍数が上がってドキドキしてしまいますが、
人間は本能的に、そのドキドキを恋愛感情につなげて考えるのですね。

だから以前は、
お化け屋敷のようなホラースポットでのデートをオススメしたのですが、
…お化け屋敷なんてどこにでもあるものじゃありませんよね?

そこで、今回はその心理現象を応用したテクニックを紹介していきます。

「一緒にいるときに心拍数が上がっていれば、人は本能的に勘違いしてしまう。」
これが今回の現象の肝です。

では、どうすれば心拍数が上がるのか。

その一つの例がスポーツです。

運動すると心拍数が上がりますよね!

で、運動をした後に二人っきりになれればベスト!

運動後のちょっと大きくなった心拍が、
二人の雰囲気と合わさって、恋愛感情へと導いていきます。

ですから、運動部の女子マネージャーなどは
そういった現象を引き起こしやすい立場と言えます。

運動をした後に、
スポーツの話題で盛り上がっているだけで、相手は好意をいだいてしまうのです。

二人でプレイするのもまた効果的です。

毎日毎日の繰り返しでは面白くありませんが、
たまに一緒にスポーツをしてみると、今までより仲が深まるかもしれません。

お試しあれ。

もっと詳しく知りたいなら→恋愛の教科書