【サカママレシピ】切り干し大根の手まり寿司風 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは REIOKOです音譜



今日はあたたかくなってきました。きょうは試作をしています~

みなさまは花粉、大丈夫ですか~~ 泣、、。にくき花粉。。


さて、ジュニアサッカーを応援するママのためのサイト、


サカママ で更新された、 


切り干し大根の手まり寿司風 を紹介します。


レシピは ☆  です。





 春といえば、お寿司をいただくシーンが多いですよね(← そんなことないって?)


 栄養たっぷりの切り干し大根の煮物を、具材にした


 手軽なお寿司の提案をさせていただきました音譜




 切り干し大根、煮物っていうと敷居が高く思われがち? 


 お惣菜の定番ですね。


 油揚げ、にんじん、できれば、スライスの干ししいたけがあると


 おだしいらずで美味しく、炊けます。


 10分程でささっと作れます。



 サカママでは、忙しいママでも作れるようなレシピ、


 これだったら出来そう! 作ってみようかな?



 と思っていただけるレシピを 


 と心がけて、提案しています。


 (ない知恵?しぼっておりますあせる



 ご覧いただけると、うれしいです。



 ご覧くださいまして、ありがとうございます音譜