【サカママレシピ】お餅とチーズで スパイシー★ブリトー | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは音譜 REIKOです。



きょうも、長男の学校は入試関係でお休み、

部活には行きました!お弁当は、お休みです。


さて、ジュニアサッカーを応援するママのための情報誌 サカママの

ウェブサイト、サカママレシピをアップしていただきました!



春巻きの皮を使ってつくる、ブリトー風の軽食、


スパイシー★ブリトー を紹介します。


レシピは   をご覧ください♪




 いつもは、もっと定番的なレシピをご紹介していますが・・・


 少しだけ、変化球投げてみました~^^


 試行錯誤、していますよ! あせる(材料少なめ、手順が簡単、などなど)




 同じ材料で、ホットサンドはよく作ります(バウルーという専用のホットサンドメーカで)


 春巻きの皮を使うと、 外はパリっ 中はトロ~ という食感が楽しめます。



 りんごや、バナナ、レーズンを使っても、美味しいですよね。




 お餅はエネルギー源になるし、チーズもたんぱく質・カルシウムだし、


 少しだけど、野菜をプラスして、バランス良いと思います。



 来月のテーマはなんだろう。 まだ来てないのですっ焦




 きょうもご覧くださいまして、ありがとうございました音譜