【サカママレシピ】しらす&チーズのカルシウムトースト | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



こんにちは REIKOです



だんだん日の出の時間がはやまってきました、


きょうはお弁当の写真が撮れなかったあせる のです。


スープジャーで、 わかめ、松山揚げ、お餅2個、かつおぶしの

簡単、お味噌汁をプラスしました。 


乾物は、優れたベンチの選手です^^



さて、きょうはアップしてただいた、 サカママレシピ、


おやつのレシピ、 しらす&チーズのカルシウムトースト


を紹介します。




 しらす&チーズのカルシウムトースト


 レシピ は こちら ☆ を ご覧くださいね



 おやつといってもジュニアアスリートにとっては、


 1日の足りない栄養を補う、補食の位置づけです。


 

 成長期に不足しやすい栄養素のひとつ、カルシウム。


 こまめにとってからだの中に、貯金しておければいいですね音譜



 特別な材料をつかわない、


 あるいは冷蔵庫の中にある材料で、手軽に作れる


 お子さんでも作れる内容です。


 それでも、手抜きではない! と思っていますよ^^




 手抜きレシピ と 手軽レシピのちがい・・・ 


 

 手抜きは単に、作業を簡略化すること。


 手軽は、作業をシンプルにしても


買ってきたものをアレンジしたとしても、



 そこに、食べてのことを考えて


 工夫やアイデアが盛り込まれていると、


 手抜きではなく、


 手軽にできる、食べ手と作り手にとってやさしいレシピ



 になると思っています^^



 プラス思考?ですね 、ミキペディアから引用です。(←そんなんあるんかい)



 おつまみにもいいので、作ってくださると嬉しいです。



 きょうもご覧くださいまして、ありがとうございました音譜