15分で チキンの塩グリル男子弁当 淡々と。 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは REIKOです音譜



寒い日がつづきますね! 朝の空気が凛としています (と、プラス思考)


さて、今日のお弁当、 鶏もも肉を 魚焼きグリルで焼いた

チキンの塩グリル弁当、 つけあわせも一緒にサイドでやく

手抜き、? いやいや、手軽にできるお弁当です。




 チキンの塩グリル と 野菜のつけあわせ



 鶏もも肉は、塩を両面にして、魚焼きグリルで焼きます。


 サイドで、赤・緑ピーマン、まいたけ を焼きます。塩・オリーブオイルをまぶして

 つけあわせはできあがり。



 七味をパラパラと。 好みで、ポン酢(別添え)でいただきます。



 まいたけは、健康効果が高い食材として知られています。

 免疫力を高める効果もあるとのこと。


 ピーマンは緑黄色野菜。




 水なを敷いた上に、鶏のグリルを どーん!

鶏肉は、食べやすく切ってくださいね^^



 大根の梅和え



 わかめ、松山揚げ、葱のお味噌汁



 みかん 



 ですー!






  

  週末は、長男の部活のおかあさんの三送会がありました。




  お弁当づくりの話にも及びました。


  遠方から通っている方だと、 まいにち、4時起き!!の方もいたり。


  5時起きは遅い方? 5時前くらいの方が多いようでした。(うー、反省・・・)



  きびしいと言われている、長男の学校の部活。

  

  3年間、子どもを支えるのは、本当に大変だったろうな


  心のケア、からだのケア・・・ そして寝不足との戦い・・・笑


  

  その3年間は、親も成長できる期間なのでしょうね。




  どんなときでも淡々と。



  受け入れること。




  わたしは、まだまだ修行が足りないですが^^;



  そんな、姿勢を見習いたいと思います。




  今日は、氷点下になるようです。



  あたたかくして、お過ごしくださいね



  きょうもご覧くださいまして、ありがとうございます音譜