【サカママレシピ】納豆とツナのお手軽ロール寿司 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


 こんにちは REIKOです 音譜



 きょうは立春、暦の上では春~なのに寒いですね~

 

 今日は、サカママレシピにアップしていただいた、

 納豆とツナのお手軽ロール寿司を紹介しますね♪

 



 レシピはこちら ☆ 



 スポーツをしている子どものおやつは、補食と考えます。


 3回の食事では補いきれない、 エネルギーを主に摂るのが目的。


 納豆やツナ・・・・ どこのご家庭でもある (ますよね・・・??)


 材料を使って、手軽にできるお寿司です。



 海苔って意外に、使えるヤツなんですよ~

 栄養的にも、鉄分、たんぱく質、食物繊維・・・

 乾物なので、保存しやすく扱いやすい! (スタメンはむずかしいけどええ仕事します的な)



 明日は、東京は雪のようですね。


 気をつけてお過ごしくださいね音譜