チャーハンと中華風しょうが焼き 男子部活弁当 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



こんにちは REIKOです



まいにち寒い日がつづきますね~

朝起きは、三文の徳・・・ というより 自分との戦い?!


今日の部活男子弁当、 チャーハンと中華風のしょうが焼きのお弁当です。





チャーハン (さつまあげ・ たまご・ ピーマン・ ねぎ)



中華風しょうがやき 


いつもの生姜焼きに、オイスターソース少々を入れてコクをプラス。


トマト


お豆腐・わかめ・葱のお味噌汁


みかん





ジャー弁当から、デカ弁にもどってます^^


やっぱり量があまり入らないのと、

丼弁当ができない、、



少し、手抜き気味?!



母もモチベーションを高めないと、早起き&お弁当づくり

できないですよね。


モチベーション・・・



自分の中からわきだせないと、続かないですもんね。


スポーツだけでなく、お弁当づくりも。


お弁当づくりも、深いですね~~ 



今週も1週間寒いけどがんばりましょう


健康に、元気に過ごせますように音譜