鶏むね肉のスパイシー焼き 男子部活弁当  | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



こんにちは REIKOです



今日の部活男子弁当は、鶏むね肉のスパイシー焼き

弁当です。 前日の仕込みで、朝ラク!





 鶏むね肉のスパイシー焼き


 鶏むね肉は、前日夜に、好みの大きさに切り、生姜のすりおろし、にんにくすりおろし、

 チリペッパー、 塩・こしょうをまぶしつけておきます。


 朝は、オーブントースターで、ピーマンを焼いて、一口大にカットしてできあがり。

 マヨネーズをトッピングしました。


 

 簡単スパニッシュオムレツ


 薄くいちょう切りにしたじゃがいもを下味に塩をして、

 オリーブオイルでソテーして、たまごと一緒に焼きます。



 もやしと赤ピーマンのカレー風味サラダ



 海苔ごはん (お醤油をまぶした海苔をはさんでいます)


 海苔も、意外とたんぱく質も多く、ミネラルが豊富なんです。




 ケガ予防のためにも、良質のたんぱく質は意識して摂っておきたいですね。


 ビタミンCと一緒に摂ると、吸収がよくなるとされています。


 加熱に強い、じゃがいものビタミンC、ピーマンのビタミンCを摂っています。




 全体的にさっぱりだから、物足りないかも・・・




 今日もご覧くださいまして、ありがとうございます。

 素敵な1日をお過ごしください音譜