新年のごあいさつ | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


こんにちは REIKOです


新年のご挨拶・・・


みなさま、穏やかなお正月をお過ごしでしょうか^^









例年通り、お節も作りました、特別なことはしないですが・・・


かまぼこの他は手作り。



年末、数日キッチンに立てなかったので、やっぱり不便だなあ、と


感じました。 いつもは、ちょっと休みたい。。と思うこともあるけど

体調に影響するので、やっぱり料理は大切^^






 長男用のチャーシュー。



 お節料理、 以前は食べたり食べなかったりすることもありましたが、

 次男は食べるようになりました^^


 長男は、がっつり味やお肉がいいようですが・・・


 それは、運動量が増えて、 エネルギー量も必要で、代謝も大きくなり

 塩分も必要になっているから、と身体が欲しがっていると、解釈して^^

 受け入れています。


 

 シンプルに身体の声を聴く  って大切ですよね、



 今年も、自分自身も学びを続けながら、

 お役に立てるお料理や、ちょっとした工夫、知識などを

 お伝えできれば、と思っています。


 本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 よいお正月をお過ごしください音譜