こんにちは REIKOです
今日も起きたら、真っ暗です・・・
もはや、自然光で写真をあきらめました、、
さて、今日の部活男子弁当は、しょうが焼きのおにぎらずのお弁当にしました。
今日は練習試合なので、1日外? 温かい汁物もプラスしました^^
生姜焼きとサニーレタスのおにぎらず
豚肉のロース(切り落としでも)を、一口大にカットします。
玉ねぎは薄切りにします、しょうがはすりおろします。
フライパンにごま油を熱して、玉ねぎ、豚肉をジャジャーと炒め
白っぽくなり火が8割くらい、通ったら、 酒・ 醤油・ 砂糖・ 生姜のすりおろしを
ジャジャーと加えてからめます。
サニーレタスと、ごま、そして・・・ マヨネーズ (長男がマヨ味好きなんで)
をはさんで おにぎらずにしてできあがり!
生姜は面倒でも、チューブでなくて、すりおろすのがやっぱり風味が違います。
お弁当なので、、、
汁気は、仕上げに飛ばしてくださいね!
フライパンを傾けて、(ガスの場合ですね
) 汁気を煮詰めるように飛ばします。
マカロニサラダ
みかん
オレンジジュース
キムチ・チゲ ☆ (サカママレシピでご紹介しています)
今日、長男は、練習試合のようです。
高校に入ってから、まだ長男の試合(練習試合)を観に行ったことがなく・・・
今年中に、1度は観たいなあと思っていますが・・・
やらないといけないことがあって、
優先順位的には、保留。。。 うーん![]()
今日から、またお天気が崩れる所も多いようです
気をつけて、お過ごしくださいね

