鮭のマヨ・マスタード焼き 部活男子弁当 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



こんにちは REIKOです



今日は東京はいいお天気です

でも、早朝は起きた時はまだ真っ暗、寒いです。


もはや、自然光で写真を撮るのも諦め状態~・・・



さて、今日は、魚を使った秋鮭の粒マヨ・マスタード焼きにしました。


鮭は、高たんぱくで、抗酸化力の強い魚なんですよ音譜




 

鮭は、一切れを、3~4等分にカットし、 塩・こしょうします。

 粒マスタード、マヨネーズ、醤油少しを混ぜ合わせたものを塗り、

 グリルで焼きます。 


 一緒にソーセージも横で焼きます。


  

 茹でておいてあるブロッコリーは、たまごと一緒にごま油で炒めます。

 塩・こしょうで味付けしました。


 

 カレー味のパスタサラダ


 フジッリは柔らかめに茹でて、玉ねぎ、にんじん、塩・こしょう、ツナとマヨネーズで和えます。

 カレー粉、ウスターソース少しだけいれて味付け。

 いつものマカロニサラダに少し、アレンジです。 変化がついて美味しいです。




 なんだか、お惣菜の詰め合わせみたいになってしまいました汗



人参や、ブロッコリーは冬野菜。緑黄色野菜は、抗酸化効果も。

 美味しい時期に、積極的に摂りたいですね^^


 パスタは、糖質補うのにも便利ですね、

 カレー味のマカロニサラダは、子どもも好きな味のようです。

 

 今日は、特別な練習の日のようで。。

 がんばれよ~っと。


 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございました音譜