栄養価の高い間食 スパイシーなホットサンド | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


 ここ数日は、東京もあたたかくて、ほっと。

 空気は乾燥していて、風邪も流行っています><

 インフルエンザも・・・><>< 

 かからないように気を配らなければ、いけませんね。



 あたたかい簡単な間食をつくりました。



 スパイシーなホットサンド



スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


 ライ麦パンの6枚切りをさらに半分にスライスして、

 ハム、チーズ、玉ねぎみじん切り、ピーマン、 ケチャップ少し、タバスコほんの少し

 をはさんで、ホットサンドメーカーで焼きました。(ガスコンロ使用のもの)


 ホットサンドメーカーがなくても、オーブントースターでも同じように挟んで

 焼けばできます^^


 後ろにみえているのは、フロンターレのカップ^^ 

 今年は、いい成績残せるかな~・・・



 さ~て、明日は次男のサッカーのお当番です。



 あたたかくして出かけようと思います^^ 





 空気も乾燥しています。水分補給にも気をつけて

 あたたかくして、皆さまも、よい週末をおすごしください音譜