簡単、冬の朝ごはん 具だくさんグラタン | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


 おはようございます音譜


 今日の洋食の朝ごはんです。


 手軽にできる、リメイクレシピです。^^



 シチューのリメイク 具だくさんグラタン


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


 ☆ ライ麦パン


 ☆ ソーセージ


 ☆ 簡単コールスロー 

    (キャベツの千切りをポン酢とごまダレ、ごまで和えました^^簡単過ぎ汗)


 ☆ リメイク具だくさんグラタン^^


   残り物の具だくさんシチュー (人参、玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉など)に、

   茹でたマカロニを加えて、

   牛乳、塩・こしょうで調節して、チーズとパン粉をのせて

   オーブンで焼きました^^) 


   大人気で取り合いに・・・汗


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


  器のチカラ?で少し豪華にみえますね^^音譜


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


  毎朝のフルーツは欠かせませんビックリマーク 今が旬のりんごです。



  体温をあげて、免疫力もアップして、

  今週も1週間元気に過ごしたいですね。



  お付き合いくださいまして、ありがとうございました音譜