試合の日 梅干しのおにぎり弁当 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。

今日は次男の公式試合、ラストマッチ小学生最後の公式戦です。 

勝てば2試合。


試合の日は、糖質中心が基本。 油の多いものは控えて^^

次男のリクエストでお気に入りの梅干のおにぎり弁当にしました。


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


☆ 梅干おにぎり(次男のお気に入りの梅干があるのです^^)


☆ 鶏肉の味噌漬け焼き (みそとみりんにつけておいた鶏肉をグリルで焼くだけ)


☆ ピーマン(鶏肉と一緒にグリルで^^)


☆ かぼちゃ(常備菜的な・・・)


☆ りんご




といっても・・・次男は、顔をケガしているので、医師から


ヘディングや激しい接触はダメ!


と言われてしまいました。なので、出場機会はあまりないと思います><



今日は、予定があって1試合目は、応援にいけないのですが、

2試合目に応援に行くつもりです^^


トーナメント戦、勝ちすすんで次男が完治するまで残っていてくれるといいな~!!


皆さままよい3連休をお過ごしくdさいね音譜




スポーツをがんばる子どもを応援する食卓