子どものシンプルおやつ ジャガバター | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


お芋の補食、(間食)ばかりになっていますが^^;


簡単!ということももちろんありますが、おやつに糖質を補うことは


理にかなっているのです^^


昨日は、キッチンにあったじゃがいもをジャガバターにしました。



スポーツをがんばる子どもを応援する食卓



 油のとり過ぎが気になる方は、バターは少なめに^^


 あ、マーガリンは避けてくださいね、マーガリンにはトランス脂肪酸が含まれて

 いて気になります。お味もバターの方が、断然よいです^^




 昨日は、次男が学校でのアクシデントに見舞われ、顔を縫うケガをしました。


 一旦、学校から引き取って、病院で処置をして、ミスドでお茶とドーナツタイム^^


 甘いものは、高ぶった気持ちを落ち着かせてくれますね。


 精神を安定させてくれる力があります。


 もちろん、摂り過ぎはよくないですが^^;


 栄養面だけでなく、食べ物の持つパワーをうまくとりいれていきたいと思います。


 

 早く治って、大好きなスポーツができますように・・・・!