ささみと野菜とチーズのオムレツ | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


おはようございます。

朝ごはんです。

長男は補習に向かいました汗




ササミと野菜とチーズのオムレツ

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


蒸してほぐしておいたササミと、ピーマン、タマネギ、しめじ、チーズを

オムレツにしました。

レンジで作った、簡単トマトソースをかけて。


後は、ごはんとわかめとサツマイモのお味噌汁とリンゴ。

今が旬のりんご!本当、美味しい~~! りんごは朝食べるのが

特にいいようです。




最近、思うこと。


栄養も大切。それと、やっぱり料理は美味しくいただくことが大切!ということ。


色々な食の情報、日進月歩でありますが、心も身体も喜ぶ料理を食べたいということ


沢山ある情報の中で、自分の五感を使って、自分にとっての本物の情報を取り入れること。


それには、目を養うちからを持たないといけないのですが・・・^^;



料理には、人を応援する力があると信じています。



昨日、紅玉が手に入ったので、久しぶりにケーキを焼こうと思っています。

皆さまもよい休日をお過ごしくださいね。