補食にぴったり、焼き芋 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


今日は次男、サッカースクールです。

その前の補食は、シンプルに焼き芋。




スポーツをがんばる子どもを応援する食卓



糖質も補えて、お芋には、ビタミンCも豊富。

食物繊維も含まれています。

市販のお菓子のように、砂糖や油、添加物もないですから安心です^^

ガス台で使用できる、特別の専用のダッチオーブンで。



やっぱり、ダッチオーブン熱の伝わり方が違います~(回し者ではありません)

しっとりしています^^




今日は、勉強デイでした。あ、母のです^^ 


ついつい、習いに行ったり学びに行ったりしただけで満足してしまい

そのままになってしまいがち。しっかり自分のものに出来ているかどうかは。。。



子どもには、勉強しろとか、練習しろとか、

コツコツだよとか、毎日の積み重ねだよ~

とか、それはもう、上から目線で言ってしまいますが、


自分の行動も、子どもに言える位にしないといけないですね。