免疫力を向上 かぼちゃとじゃがいものポタージュ | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


  朝夕と、寒暖の差がある季節、風邪をひきやすくなる時期です。


  母は、家族がなんとなく風邪かな~?っと思うと、


  食事で治そう! と思って、からだを温める料理、野菜をたっぷり摂れる


  料理などを意識して作ります^^


  

  サッカーで家族をもっと笑顔に、のサカママ さんのサイトで


  レシピを更新していただきました。


  免疫力を向上させる食材のことなども記事にさせていただいているので


  よかったらご覧くださいね。


  


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


 

コンソメスープの素等を使わなくても、野菜の味を活かした

 

 やさしい味のスープに仕上がりました^^


和食が、本当は日本人の身体にはいいようです^^;


 うちの子どもは、かぼちゃ煮つけよりもポタージュにすると食いつきがよくなるのですが・・・


 和食も大切にしていかないといけない!と思っています!汗


  


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓




  台風の被害、大きな被害で出ている地域もあるようです。


  本当、心が痛みます。 他人ごととは思えずニュースをみています。



  我が家も今年、自然災害の影響を受けたことが


  あるので、その時は、本当、家族が皆、影響を受けなかったこと、元気な

  

  ことがよかった、、と実感しました。



  救助活動する方も大変だと思います。少しでも早く、すすみますように。