運動会でした! | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


 この週末、運動会日和でした!


 次男の小学生最後の運動会になりました^^



 騎馬戦では、土台の真ん中、 

 組み体操の大ピラミッドでも やはり、一番下の土台の真ん中。


 体格がいいだけに、やはり縁の下の力持ち的な役割が多くなります^^;


 それでも、目立たない役割でも大切なことを学んでいることと思います~



 で、お弁当は次男のリクエストにもとづいて作りました!



スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


 

  ☆ 塩からあげ


  ☆ カラフルおにぎり (梅・わかめ&青のり・鮭・ゆかり)


  ☆ だしまき玉子


  ☆ 浅漬け


  ☆ かぼちゃの煮物胡麻まぶし


  ☆ なす味噌


  ☆ ポテトフライ


  ☆ フルーツ




   かぼちゃの煮物や、なすは普段好んで食べないのですが

   雰囲気で、美味しい美味しい!と 食べてました(ヤッタ!笑)


   でも量が、ちょっと足りなかったみたいです涙


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


   こちらは、応援団員の図。


   恥ずかしがりやで人前に出るのは苦手な、次男が初挑戦!


   たすき姿がりりしく見えました ← 親バカ・・・ペコリ。