旬の食材を使って、さんまの梅風味蒲焼ごはん | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。




   昨日は、中秋の名月でしたね、今日も月が綺麗にぽっかり浮かんでいました。


    ボールに見えてきました~? ← 言い過ぎ



   ・・・さて、サッカーで家族を元気に! がコンセプトのサカママ 様のサイトに


   サカママ・ライターとして、レシピを掲載していただきました。



   旬のさんまを使った、お子さんにも食べてもらえるレシピを提案しています。


   よかったら、ご覧いただけると嬉しいです音譜

   

 

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓







スポーツをがんばる子どもを応援する食卓



     

     明日から、3連休ですね~! 


     3連休・・・と聞いても、心ときめかなくなって久しいのですが・・・・^^;


     次男のサッカーの練習・試合が中心です汗 


     でも、子どもが好きなことを元気で楽しんでいる姿をみられるのは


     しあわせです^^




     先週末は、台風で大変でしたが・・・


     今週末はお天気の心配ないといいですね♪