子どもを、スポーツ好きにするには?? | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



   今日、(正確には昨日。。)次男の通う小学校での水泳大会。



   次男は、50メートルリレーの選手に選ばれることにーー。

   (といっても、普段は特別な選手ではありませんよ~^^)


  

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


  

   保育園時代から、スイミングスクールに通いはじめ、小6の今でも

   通っています。


   途中、停滞して上のクラスに上がれない時期とか、あったけど

   ケガや発熱などの特別な理由がなく

   

   辞めたい・・・


   とか


   休みたい・・・


   って言ったことがないな~・・・・しみじみ考えていました。

  


スポーツをがんばる子どもを応援する食卓


    なんでかな~と考えてたんだけど、 ははが余り期待しすぎていない?


    ということかな、と。 


    親に力が入りすぎていないことがいいのかな~~なんて思っていました。


   そして、コツコツ練習をやっていると次のステージに昇っていける・・・と、


   いうことを子どもが体感しているのかな~と。



    子育てには、お料理のさじ加減とおんなじで、


    家庭によってそれぞれ違うものだから、どれが正解だなんてわからない


    ですが・・・^^



     でも、せっかく見つけた 好き!をずっと続ければいいな、と思っています。


    


    甘い・・・かな??^^