食欲のない朝に、簡単おにぎり朝ごはん | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



 ようやく昨日から、新学期がはじまってくれました!(ほっ)



 まだ頭とからだのリズモが夏休みモードの、子ども達。

 

 食欲のない朝も、食べられる朝ごはんを用意しました。

 (↑ 母も楽チンメニューです・・・汗)





スポーツをがんばる子どもを応援する食卓



 グレープフルーツジュースとバナナとヨーグルトのスムージに

 パセリを隠し味的にいれました。

 (沢山入れると、色が変わると警戒する息子・・・めんどくさい。。)



 おいしー。 でもなんで青のりいれたの?  ← パセリですけどーー。



 パセリはね、ビタミンCが他の野菜に比べても豊富なんだよ!

 バナナはね・・・ と話し始めましたが、聴いていません><



 おにぎりは、ちりめんじゃこと、鮭とゴマのおにぎり

 レタスでくるみました。 マヨネーズをつけて、接着剤代わりに^^



 

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓



   小さめにして、食欲がススむサイズしました。おかげで完食。



  この暑い夏でも、体調崩さず、夏風邪をひくこともなく

  元気に過ごすことができました。

 

  母のバランスのとれた食事のおかげと思っているんだけど、、

  (↑ 誰も言ってくれないから、自分で言っています^^




  新学期も、まだまだ暑さが続きそうです。

  皆さまも体調管理に気をつけてお過ごしください。