スパイス効果で子どもの食欲増進 ポーク・カレー | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。


最近、いきなり暑くなりました。

今日も、東京は蒸し暑かった汗。

子どもの食欲も減退するかな、と思って夕食はカレーに。


カレーの主役、スパイスには食欲を増進させる効果があります。


家にある材料で全てまかなえたので、仕事終わりでもなんとか間に合いました~。


食欲増進&疲労回復 ポークたっぷりカレー



スポーツをがんばる子どもを応援する食卓























音譜れいこの栄養ポイント


ビタミンB1は糖質の代謝を促してくれる役割があるのです。

今回はもも肉にして、脂肪分を少なくしました。

脂肪分が気になる方はヒレ肉やもも肉にするといいと思います。



冷蔵庫に余り野菜がいろいろあったので、

ビタミン・ミネラルを補う栄養バッチリ副菜も作りました!



☆ ポークカレー


☆ かぼちゃとレーズンとアーモンドのサラダ


☆ ミックスビーンズとカラフル野菜のサラダ



栄養効果については、また次回に!