なぜそうしたのか | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

こんにちは照れmieです。

 

 

わたしがブログを引っ越した(新しいジャンルで書き始めた)理由。

 

玄花さんに影響されたのが、大きいと思います。


 

玄花さんを知ったのは、5年前くらいだったかな。

知り合いから、「こんな人がいるよ」と聞いたことと

このアメブロを目にしたのが最初でした。

 

玄花さんが言っている「生きるってね、楽しいの!」

って、どんな感じなんだろう???

わたしの知らないことを知っているかもしれない!

ミーハー気質なわたしは興味津々。

 

 

 

当時のわたしは、思い通りにいっていない現実から

逃げることばかりを考え、行動していました。

「自分のためだ」と思い込んで、

自己啓発のセミナーや講座に、お金と時間をたくさん使いました。

夫の心も傷つけたし、

子供達も小さかったから、幼心に

「お母さんがいなくなっちゃうかも」という不安に駆られていたと思います。

 

 

 

玄花さんのセッションを受けに、静岡から横浜まで行きました。

お話会なるものにも数回参加。

「コズミックジャーニー」という、玄花さんと一緒に旅行する企画にも

お金を払って申し込んだりもしました。

(これは、当日わたしがドタキャンせざるを得なくなり、結局行けなかった。)

 

 

 

行動を起こしても、玄花さんのブログを読んでも

2年くらいするとだんだん、

玄花さんの言葉や感性を、わたしが飲み込めなくなったのです。

飲み込めないというか、受け付けないというか

腹に落とし込めない。ストンと落ちてこない。

 

 

 

 

そこから、玄花さんのことが遠ざかりました。

 

 

 

 

なぜ遠ざかったのか、

今なら「あぁ、そうだったんだね」と気づくことができます。

 

 

 

自分を全否定し、

誰も彼も見下した視点を持ち、

全てを人のせいにする被害者意識を持っていた

ということにどっぷりハマっていることを

わたしが気づいていなかったから。

 

 

 

 

 

そこに気がつき、人生のステージを進める準備ができて、

今、また玄花さんが気になっていますドキドキドキドキ

 

 

 

 

わたしは、

思っていることを「言語化」することが苦手だ

と、思っています。

 

そのために「ibマッピング」というものを学び、

(また、詳しくここでご紹介しますニヤリ

今、活用しています。

そして文章にするというステップのために、このブログを作っています。

 

 

 

これもまた、次へのステージに進むための

大事なプロセスだと感じています。

 

 

 

 

 

ごきげんようパー

音譜音譜Mahalo音譜音譜