わたしはmieです | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

こんにちは爆  笑爆  笑

初めましての方も、そうでない方も。

わたしの名前はmie(みえ)です。

 

 

 

以前も日記のようなブログをやっていましたが

アカウントをお引越ししました車

このブログは、mieの本音をそのままに記したものです。

 

 

ここで自己紹介をするにあたり、わたしはわたしに

「あなたは誰ですか?」

という問いを投げかけた。

 

 

わたしは、いけだみえこです。

みえこの「え」の字は「枝」です。

若い頃、占いか何かの人がわたしの名前を見て

「枝は折れるのよね」と言った。

 

折れる=良くない

 

という解釈をしたわたしは、それからじぶんの名前の字が

好きではなくなってしまった。

 

 

わたしはみえです。

これは、わたしの「呼ばれたい名前」。

素敵な異性に耳元でそっと呼ばれたい名前。

空想しているだけで、ドキドキするドキドキドキドキドキドキ

もちろん、親しい女友達にも、みんなにも、

愛称としてこう呼ばれたい。

 

 

わたしは2人の子供の母です。

夫の妻です。

誰でもない。

パートタイマーです。

海のそばに住む人です。

社会の一員です。

宇宙人です。

日本人です。

地球に住む人です。

 

 

わたしはわたしです。

あなたがいるから、わたしがいる。

ただそれだけ。

 

 

わたしは、分からない。

わたしはわたしが思うよりもっとたくさんの面を持っている。

わたしの知らないわたしがいると思うから

きっと死ぬまで、全部はわからない。

 

 

 

 

 

 

パーごきげんようパー

 

 

音譜音譜Mahalo音譜音譜