先生の一日。 | 病院の先生に片想い。

病院の先生に片想い。

既婚者&子ありのわたし。
娘の主治医にひっそり片想い中。
苦しい胸の内を綴るだけのブログ。

眠る前に先のことを考えていたら、久々に先生を思い出して。。。

朝から勤務医の1日についてネットで調べてみた。

お医者さんの1日ってどんな感じなんだろうって思って。

思ってたけど、調べたこともなかったな、って思って。

 

入院中「先生、ちゃんとお休み取れていますか?」なんて野暮なことを聞いたことを反省。

病院の内情なんて知らないさ。

毎日顔だしてくれてたから、いつ休んでるんだろうって疑問に思っただけ。

で、つい言葉に出ちゃったんだけど。

 

そんな多忙な人に手紙を渡したしてしまったことにも反省。

読む読まないとかじゃなくて、そんなこと考える余裕もないよな。

若い女の子ならともかく、30代半ばすぎ・・・後半に差し掛かってる既婚者子持ちおばちゃん。

自分だったら嬉しい・・・って思うかな?

困るよな。

自分に置き換えてみたら胸が痛くなった。

先生、ごめんね。

 

次、先生に会うまで3週間。

下の息子が昨日旦那にマルコメにカットされてしまった。

ただの坊主やん(笑)

あれだけ息子のヘアカットにこだわっていた旦那なのに。

失敗したのかな。

美容院つれてくって言ってたのに、伸び放題だったのが相当気になったらしい。

気に入らなくてしょんぼりしてた息子。

今朝には復活してたけど。

まさか・・・この丸刈り、わたしが切ったとか思わないよね、先生。

前髪は「お母さんに切ってもらったって感じだね」って言ってたけれど。

あまり大きな声で言えないけど、息子の頭・・・微妙です。