今日は文鳥の日 | 3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

2021年3回目の腰椎椎板ヘルニアの手術を受け後遺症で右足首不全麻痺と診断され杖歩行となりました。
その他、多くの病院へ通院しながら生活する私の日常を綴ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
幼稚園か小学校低学年のときめじろを3羽飼ってました。
(40年以上前のことですが、当時はめじろを飼育してもよかったのかな?)
目がくっきりしていて仕草がとても可愛くて毎日癒されていたのですがある朝、鳥かごを見ると3羽ともいなくなっていてどうやら蛇にやられたらしいと。
そのことがあってから蛇って残酷と強烈にインプットされたように思います。
その後、今度はインコを飼い始めましたセキセイインコ青セキセイインコ黄
あるとき喘息の発作を起こし掛かりつけの病院で「まさか、鳥とか飼ってないよね?」と聞かれ「飼ってます」と答えた母が「何を考えているんですか。鳥が羽をバサバサさせるたびにアレルギーとなる物質がrasちゃんを苦しめているですよ」と医師に怒られたことがありました。
病院から帰宅した途端、母が鳥かごごとインコをどこかへ持って行ってしまい泣きながら見送った記憶がはっきりと胸の奥にありえーん
どこへ持って行ったのか、どんなに聞いても教えてくれず。
以来、鳥は禁止となりました。
 
今は一番鳥がいてくれるといいなと思う環境にいますが、数年前に気管支喘息を発症したので諦めてます。
「治りません」と言われてるけどせめて苦しくならないように自分でも気を付けなくては・・・。
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
夜になると右足の指に強い神経痛と思われる強力な痛みに襲われることがあるのですが、昨日はその痛みが強くて困りました。
つい「痛い、痛い」と声に出してしまい夫は煩かっただろうな。
痛みがくると分かったら予め声が出ないように踏ん張ることができるのに。
難しいですね。
今日はこれから昼食と買い物に出掛けます。
唯一のストレス発散。
家の空気は淀んでるので新鮮な空気をたくさん吸いこんで来よう。ニコニコ