1歳半健診&妊娠12週♪ | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


先日、1歳半健診に行ってきました。
1歳7ヶ月なんだけど、先月予約取れなかったんだよね。。

仕事を半休もらって、午後から近所のかかりつけの小児科で受けてきたんだけど、最初の身体測定からギャン泣き(´;ω;`)
もう立てるから普通の体重計に乗せることになったんだけど、ギャン泣きで私の足にしがみついて離れなくて、結局私が抱っこして一緒に体重計に乗るという、公開処刑(´;ω;`)

身長はやはり立っては無理だったから、寝かせて測るやつに頑張って(っていうより必死に)看護師さん達が測ろうとするんだけど、暴れて仰け反って大変だった(´;ω;`)
ごめんなさい、看護師さん(´;ω;`)

で、診察。聞き取りされて答えて、聴診器で先生がみようとしたら、またまたギャン泣きで暴れて先生蹴っ飛ばしてた。。ごめんなさい、先生(´;ω;`)

「1歳半なんてこんなものよ」

って笑いながら言ってくれたけど、ホントにごめんなさいですよ(´;ω;`)

そんなこんなで、何事も問題なく(?)終わりました。
すくすく元気でなにより。もう少し落ち着いてほしいけど(´;ω;`)


お腹の赤ちゃんは今日で4ヶ月になりました。
相変わらず体調に波はあるけれど。上の子の時より元気。
ただめっちゃ疲れやすいから、6連勤とかしんどい。。
そして疲れると甘いものとか食べたくなって、体重がやばい気がします(怖くて体重計には乗らない)



前回のエコー写真。
男の子かなぁ女のコかなぁ〜