早くも安定期に入りました。 | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。


妊娠5ヶ月になりました。


二人目ってお腹大きくなるの早くない?
まだまだ自腹だわ〜って思ってたら、安定期入った途端に急にお腹出てきてビックリ(゜o゜;
夜ご飯を軽くしているので、体重はずっとキープしてるけど、これからが怖いよなぁ(´;ω;`)


保育園の送り迎えが大変になってきて、送りは8割旦那でお迎えは全部私なんだけど、うちのマンションはエレベーターが無いので、娘を抱っこして階段を上り下りしなきゃいけない(´;ω;`)
お腹出てきたから片手で横抱きで階段あがるんだけど、うちの子13キロ近くあるので、結構しんどい。。二階だからまだ良かったけど。。
早く産休に入りたい。。



娘は1歳9ヶ月になりました。
クラスで1番大きい。。背もそうなんだけど、体格がでかい(笑)ぽっちゃりなわけじゃなくて、なんか骨格っていうか(笑)


♪とんとんとんとん、ひげじーさん
の歌が好きでよく歌ってるんだけど、


♪とんとんとんとん、ひげじじー
から
♪とんとんとんとん、ひげじーたん
に進化した(笑)

そして、「おいちー」って言いながら、ほっぺたをペチペチするのが可愛すぎて、天使か?って毎日言ってる(笑)


あー早くドコかに連れて行ってあげたいなー