いらっしゃいませって言いそうになる | ぶたのしっぽ

ぶたのしっぽ

30代、仕事の話(社会福祉士)、家族の話(頼りない旦那と、令和元年6月生まれの長女)、テレビっ子、ドラマっ子。

一昨日、午後から仕事だったのですが突然病院から電話があり、「今日はカウンセリングルームに行ってください」と言われました。

ウチの病院は併設してカウンセリングルームもあるのですが(徒歩5分ぐらいの場所)、なんで?と思いながら行ってみると


「今日からここで仕事をしてください」


と…。



はい?(゜Д゜ )




理由としては、無資格な私たちより医療事務経験のある新人がいた方がいいってこと。
院内処方始まったので、経験ある人の方がいいしね。今までの4ヶ月間はなんだったんだ…(´。`)

まぁ、ウチの病院は初診前に面接があるのですが、その面接を私と私の友人にやらせようという計画もあるらしい。
その面接というのは、初診希望の方に家族暦や何に困っているのかを詳しく聞いて、ウチで扱えるケースか判断したり、必要であればアドバイスするのです。



ってできるかい!(*´Д`)ノシ



まあそれも、クビを切られなければの話ですが…。って脅された(笑)
「クライアント殴るとか、お金盗まなきゃ大丈夫(笑)」と先輩に言われました(´∀`)v


今のところ社長と専務が来なければストレスは無いです(笑)
いや、クライアントに電話するのはキツイな。何が地雷かわかんないし(*_*)
まだ電話したことないので、これからが心配(´。`)