真っ黒 | 元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

2012年度元くれマリンクイーン中山菜々子のブログです☆
今は普通のOLさん。
結婚までの軌跡を書いてます。

こんにちは!


くれマリンちゃん菜々子ですo(〃^▽^〃)o


私は暑さにも慣れてきて、楽しい夏を過ごしてますが


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


BBQに海、花火大会とお出かけ三昧で


気がつけば日焼けで背中が真黒です!!


マリンクイーンなのにどうしましょう(=◇=;)


顔は少しだけ焼けました(;´▽`A``健康的な感じでしょ(笑)


先週の日曜日は花火を見に、


愛媛県今治市のお祭り「おんまく」に出掛けました!


また浴衣を着ましたが、今度は母に気付けてもらいました♪


でも段々母の着付けも上達してきて


着崩れずにばっちりでした★ありがとー(^人^)



くれマリンちゃん*24


お気に入りのSEIKO MATSUDAの白とピンクの浴衣です♪


何歳までこれが着られるかしら…A=´、`=)ゞ


可愛すぎて着られなくなりそうな浴衣です。


くれマリンちゃん*24

なんとか大人っぽく仕上げようと、


髪をまとめたり帯をシックにしたり帯締めでビシッとしましたが、


どうやってもラブリーでした(・Θ・;)


可愛いから嬉しいけど♪


くれマリンちゃん*24

おっと脱線しました!(すみません;)


今治市は呉市の対岸に位置する街で、


なんとなく親近感を覚えますね!


街の唯一のデパート「大丸」が閉店した今治市と、


もうすぐシンボルである駅前の「そごう」が閉店する呉


どちらも今後どのようにして発展していくかが重要な課題となります。


目を背けることのできない事実だと痛感します。。゚(T^T)゚。


しかし!


今治市はそんな中でも色々と頑張っているようで、


とても勉強になりました★


まず一つは


今治市民のソウルフード「焼豚玉子飯」


2012近畿・中国・四国B-1グランプリin鳥取での、


ゴールドグランプリ獲得です。Σ(・ω・ノ)ノ!


これは大変素晴らしいことで、


街の活気に直結するのではないかと思います。


※ちなみに呉市はこの大会に


「呉細うどんカレーじゃ研」として出場されましたが、


結果は振るわず残念でした。o(;△;)o


そしてもう一つ、


ゆるキャラグランプリ第2位獲得


今治市をイメージしたPRマスコット「バリィさん」です!(ノ´▽`)ノ


1位はご存知の方も多いのではないかと思いますが、


熊本県の「くまもん」です。


でも「バリィさん」は


県のキャラクターではなく


市のキャラクターなんです!


2009年に今治地方観光協会が、同市内に本社がある印刷会社に


「今治のPR用に」という依頼を受けて制作されたもの(wiki参照)


だそうです(*^▽^*)


呉にもマスコットの「てつぞー」くんがいますね。


見たことある方いらっしゃいますでしょうか?


恥ずかしながら私最近初めて知りました。


もう少し可愛かったら…あっヽ(;´ω`)ノ


呉市も今治市を見習って頑張らなくちゃいけませんね。


夕食に今治市郷本町にある「白龍」さんで、


「焼豚玉子飯」をいただきました♪



くれマリンちゃん*24


ワンコインでいただけて、


ご飯の上に乗ったレンゲで切れるほど柔らかい焼豚に


三つも乗った目玉焼きの黄身を割って食べました。


ご飯に焼豚の味がよくついていてすっごくおいしかったです。



くれマリンちゃん*24


週に1回食べたいくらいです。


これはグランプリ取れますよ、納得です( ̄▽+ ̄*)


そのあとお祭りのメイン会場でバリィさんの大きな人形に出会って


一緒に写真を撮りましたが、


順番の列が途切れることなく沢山の方が写真撮影されていました。



くれマリンちゃん*24


だってとっても可愛いんですもの!


小学校低学年くらいの女の子が嬉しそうに一緒に写っていました。


ホントに、「バリィさん」完敗です。可愛いッ!(*^ー^)ノ


行きに寄った来島海峡SAで携帯マスコットストラップも買いました♪


(「半年間で3000個を完売する」を目標に販売されたが2週間で売り切れた)


という伝説があるそうです!


とにかく対岸での盛り上がりに圧倒された一日でした。


同行した友人の故郷でもあったのですが、


久しぶりに寄った故郷の突然?!の盛り上がりにとても嬉しそうでした(‐^▽^‐)


やっぱり自分の田舎が盛り上がっていると嬉しいですよね!


呉に住む皆さんはもちろんのこと、


呉を離れている呉人の皆さんにも喜んでいただけるように呉市も頑張って行きたいですね!



くれマリンちゃん*24


さて、今週末8/11~8/13は、


JR呉線呉駅にてくれマリンクイーン観光キャンペーンを行います。


帰省されるお客様や観光のお客様のお出迎えをさせていただきます♪


記念撮影等もできますので、皆さん是非お声かけくださいねo(〃^▽^〃)o


8/11は藤沢あき子さん


8/12は私、中山菜々子


8/13は出来尾友梨さん


がお迎えいたします。


たくさんの方のお越しをお待ちしております(・∀・)


それではまた、今度はお盆明けに!


くれマリン☆ななこ