マリンクイーン菜々子の中身(100の質問) | 元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

元 くれマリンちゃん(平成24年度期)

2012年度元くれマリンクイーン中山菜々子のブログです☆
今は普通のOLさん。
結婚までの軌跡を書いてます。

こんにちは!


くれマリンちゃんななこです(*゜▽゜ノノ゛☆


来週はお盆でお休みさせていただくかもしれないので、


ちょっとマメに更新★


ネタがないので 100の質問 です。




みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。


よくmintって名乗ってます。


Q.2:生年月日を教えてください。


1988/11/14生まれ


Q.3:血液型を教えてください。


B型。内緒ですよ。(。-人-。)


Q.4:病弱な方ですか?


こう見えて結構風邪よく引いて、拗らせてます。

一回銭湯で貧血で倒れて救急車乗りました。

その節はご迷惑をお掛け致しました(●母の□様)


Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?


ないかもしれません。私はそんなに成人君主のような人間ではないので。

だから政治家にはなれません。(^▽^;)


Q.6:歌は好きですか?


聞くのは好きですが、歌うのが下手なので人前では苦手です。

一人で大熱唱してご近所の方に嫌がられているかもしれません。(;´▽`A``


Q.7:よくカラオケで歌う曲は?


宇多田ヒカルのFirst Love

浜崎あゆみのUNITE、SURREAL、my name's WOMAN

DEEPのPromise、You are


Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?


金魚が家にいますが、主に父と母が世話しているみたいです。A=´、`=)ゞ


Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?


ピアノを10年近く習っていたのに、もう自信がないんです。

親に申し訳がありません。ごめんなさいヽ(;´ω`)ノ


Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?


昔ジェットコースターとかハードなライド系好きだったんですが、

今は観覧車の頂上から下を見ることすらできませんし、中でじっと耐え忍んでいます(笑)


Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)


ついていませんねー


Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?


ファッション誌が10冊程度、マンガが20冊程度、小説とかはどこに閉まったか不明。汚部屋なので…


Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)


SWEETとviviと、「メイちゃんの執事」とGANTSの作者の「変」とか・・・


Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?


雲の上まで行きたいです!よくそういう夢ばかり見ます。

お尻に力を入れて全神経をそこに集中させると、

すぽーんと飛んで行けるっていう夢なんです。((((((ノ゚⊿゚)ノ


Q.15:楽譜は読めますか?


一応・・・?ギターの譜面は読めません。


Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?


それは家族とかの命も除くのかな?だとしたら、今まで人にもらったプレゼントとかかな。


Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?


5歳くらいわかがえりたい。一生10代を謳歌していたい…(ノДT)


Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。


給料の低さ。仕事への姿勢。でもはっきりいって仕事よりも永久就職したいです。

外で戦うよりも家庭を守ることの方が性格的に向いているので。ヾ(@^▽^@)ノ


Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?


されたことがないのでわからないんです。

でも自分のことでそんなに許し難いと感じる事ってないですね。


Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?


あるもの?手帳です。スケジュール管理が忙しいので…σ(^_^;)


Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?


悲劇ですね。え?映画を見るならってことでしょ?


Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?


そういう大きなことを考えるのは難しいですね。

どうせなら宇宙ごと手に入れたいなぁって思うかな。

地球なんて大きな宇宙の一部の塵でしかないよ。


Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?


それってやっぱりGのことですか?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?


人が傷つくかどうかじゃないですかね?

でも実際そんなに考えて話したりしてないし、嘘つく時って結局自分のコトばかり考えてつくから、

人のためにつく嘘ならいいと思います。


Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?


DEEPのPromiseとHOME MADE家族の君がくれたもの、サルビアのつぼみ


Q.26:思い出の場所はありますか?


去年初めて行ったTDR。


Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?


記憶にないです。(色んな意味で)


Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。


ミックスジュース、ジンジャーエール(辛いやつ)、カルピス、オレンジ、クランベリー

ジンバック、ジントニック、ロングアイランドアイスティー

ミネストローネ、かぼちゃのポタージュ


Q.29:あなたの生きがいは?


おしゃれかな。( ・(ェ)・)


Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?


すごくしますね。。。悲しいかなもう今年24歳です。(゚ーÅ)

女子大生って嘘もつけない年です。

悲しくて・・・タイムマシーンが開発されて欲しいです。


Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?


まだそうでもないかな、対して深い内容でもないし。


Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?


ギャンブルではないことは確かだと悟っています。


Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?


もちろんカンカン晴れ!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


Q.34:雷は平気ですか?


大人になってなんとか平気になりましたが、

やっぱり一人の時や寝ている時に鳴ると布団に隠れますね。


Q.35:風は好きですか?


風でスカートがめくれ上がるのを見るのが好きです。


Q.36:泳ぐのは得意ですか?


昔不得意でかなづちでしたが、そこそこ溺れない程度には泳げるようになりました。

小学校の時の先生のおかげかな?


Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?


素人なりに髪の毛のセットが上手いことかな?

趣味でヘアアイロン3本、コテ4本所有してます。


Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?


最近寝る時間が少ないので痩せてきました(゜ρ゜)


Q.39:喧嘩は嫌いですか?


嫌いですね、避けて通れるなら謝罪でも何でもします。

でも一旦敵だと認識したら追い詰めます。

特に自分の事じゃなく兄弟や大事な人のためになるとめらめらと燃えてきますねー


Q.40:人ごみが苦手ですか?


大っきらいなんですよ!それなのにディズニーランドには行きたいんですね、おかしいなぁ。( ゜∋゜)


Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?


あまり燃えないですね。それぞれ得意不得意があるし、

自分にできないことがあったとしてもそれは受け入れるし、

できなかったとしても自分には自分なりの自信があるので。


Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?


100%嫌でショ!私も読まれたくないわ(汗)


Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?


結構いますね、変な人が多い(笑)


Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?


なんだろう・・・ないかな。借りるのも嫌いだし。


Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?


CDかな。でも取り返すのも面倒なので気にしない。


Q.46:甘党?辛党?


どっちでもないです。ケーキ2つ食べるとかが苦手。でも辛いラーメンとか嫌いです。( °д°)


Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)


それは結構大丈夫な方。でもよく舌やけどしてます。学習能力0


Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?


苦い飲み物は嫌いなので、苦くない方がイイと思うけど、そんなのコーヒーじゃない!


Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?


キャベツを茹でてマヨネーズで和えただけのサラダ。

保育園で出てきて「ヴァァアアア」ってリバースしたの覚えてます。


Q.50:マイブームってありますか?


一眼レフカメラかったばっかりなので、カメラかな?

先週撮った写真↓


くれマリンちゃん*24

くれマリンちゃん*24


Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?


温かいそばですね、断然!


Q.52:集中力に自信がありますか?


これっぽちもないです。高校の時美術の先生に「中山、お前の絵には集中力がない」と言われました。


Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?


基本的に趣味とかは飽きっぽいです。

でも一途なところもあるんですよ(^з^)-☆Chu!!


Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。


ピアノ、アコースティックギター、ドラム、エレキギター、サックス


Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。


結構引き受ける方です。

マリンクイーンのリーダーも自分で立候補しました。


Q.56:人違いをして暴走したことがある。


結構なんでも裏取るのが好きなので、勘違い系は少ないですね。


Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。


大事なのは信号機の色ではなく、その場の流れだと思います。

くれぐれもぶつかったりぶつかられたりしないように!


Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください


どういうことだ?

ほたるの墓みたいでかわいそう…


Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?


そうかもしれないけど、そういうのは嫌いです。


Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?


あまり指として機能していなく、なくてもよさそうなのにある。

で、偶然にもその薬指に結婚指輪などをはめる。

重要な感じがしませんか?しませんねヽ(;´ω`)ノ


Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?


腹痛ですね、結構慣れてるので。


Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?


24~25℃くらいかな?


Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)


ねずみ花火。自分の足元に投げて逃げ回るのが楽しい!(良い子は真似しないでね!)


Q.64:一番好きなことわざは何ですか?


虎の威を借る狐


Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)


味方になるとドケザー


Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。


ディアゴスティーニ


Q.67:春の良いところは?


可愛いワンピースにカーディガンを羽織れる。


Q.68:夏の良いところは?


可愛いベアトップのワンピースでデコルテを魅せられる。水着も着られる。


Q.69:秋の良いところは?


可愛いワンピースにソックスにパンプスが良く合う。


Q.70:冬の良いところは?


可愛いニットのぶかぶかワンピースにブーツで女の子らしい。


Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?


日による。迷惑メールがすごい。100通くらい。


Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?


迷惑メールフォルダに入ってるからよくわからない。


Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?


上に同じく。


Q.74:今、一番買いたい物は?


秋用にパンプスとブーツとバッグ、それと化粧品と香水。


Q.75:今、一番飼いたい生き物は?


自分の世話でいっぱいいっぱいなので動物は嫌です。

こっちが面倒みて欲しいくらいだ!


Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?


ロングヘアは結婚するまで切らない!


Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)


ラクガキ


Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)


刺し盛り


Q.79:持病とかありますか?


恋の病をずっと患っています。恋愛体質というか…


Q.80:ホームページは持っていますか?


フェイスブックとミクシィはやってますが。


Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?


砂糖は二個ミルクは一個。


Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)


銃かなぁ、人に当たった感触が自分にないのがいい。(-"-;A


Q.83:得意な料理は?


ミンチカレー、ミートソース、ハンバーグ・・・ってひき肉祭かい!


Q.84:最近頑張ったことは?


広商店街の土曜夜市の司会。本番はさぼど緊張しなかったんですが、

始まるまでは口から胃が出そうでした。

始まってからはリラックスしてました。


Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?


フローリングです♪


Q.86:どんな味が好みですか?


甘辛味と塩味と酸味。


Q.87:おすすめダイエット法は?


スープ置き換えダイエット、一口だけダイエット


Q.88:ファンタは何味が好き?


メロン


Q.89:好きな四字熟語を書いてください。


焼肉定食                      すみません適当になってきました。


Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?


質問の意味が理解できない・・・


Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。


ぞうきん。軽いもん♪


Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?


ダダダダーーーーーーン(私の親友こんな音の奴)


Q.93:好きな虫は?


虫は嫌いだよ!でもこの間バッタと遊んだよ!


Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?


MONO


Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)


仏様かな。おじいちゃんの仏壇に。


Q.96:あなたの一押しTVゲームは?


ドミノくんを止めないで。これホントに傑作です!


Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?


お腹。胃も腸もなんです・・・


Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?


インドかアメリカですね。ニューヨークのマンハッタンに行きたいです!


Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?


頑張ってください。私のアホ回答が役に立つとは思えませんが。

マーケティングかなんかですか?


Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。


あまり面白い質問がなかったので正直がっかりです。


あ、ここまで読んで下さった方が今一番ガッカリしてらっしゃいますね?ごめんなさい。

次は面白い質問で行きたいと思います。


くれマリン☆ななこ


質問提供:<a href="http://www.100q.net">100Q どっとねっと</a>