【片付けられない女】理想はあっても毎日は無理(爆) | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

こんにちはウインク

家に引き込もって家の改造とお昼寝に
勤しんでいるanjyu.です*

自慢ではないですが
私、掃除や片付けが苦手な子です。(爆)

というか、家事全般苦手真顔キラキラ

そのため、いつもある程度放置。

もの多目でヤバいなぁ~…って感じたら
急にスイッチ入ってガッツリ掃除派ニヒヒ

なので、毎回やるときは
掃除だけではなく、同時に片付けを行うので
各収納箇所のものを一度全てひっくり返して
大掃除や模様替えかのような状態に陥ります。

最後は片付くのですが
途中経過が本気でカオスです。

どんな感じかというと 
こんな感じ↓↓滝汗滝汗滝汗


ほんと汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

基本全部ものを出して
いらないものは捨て
必要なものは
分類して戻すを繰り返す。

どんなに出しても必ずその日のうちに
出した分は終わらせます。


なので、毎年年末は
いつも通りのお掃除に+アルファくらいで
済みます♪

途中で旦那ちゃんが我慢できなくなると
わざとらしくガチャガチャと大きな音を
立てて早朝から掃除機かけたりして
睡眠妨害しますが(爆)

その時はある程度寝たふりして、
起きたときに『ありがとうハートデレデレハート
と、しれっとヨイショ(爆)

結婚当初は完璧にしなきゃとか
小まめにとかいろいろ考えすぎて

うまくできなくてストレス
                      ↓
旦那ちゃんは普段なにもしないくせに
たまに手を抜くと嫌みをいいながら
ピンポイントだけ手をだし中途半端に
放置する
                      ↓
それがストレスでやる気もなくなり

そんなことを繰り返しているうちに
最後には完全放置する(家事放棄)

なーんてこともありましたニヤニヤ(爆)

懐かしい~笑い泣き

でも、今は私は私ペース。
旦那ちゃんは勝手にしやがれ♪で
気にしないことにしました。

トライ&エラーを
何度も何度も繰り返し
やっと形になりはじめているのかも
しれませんね。

私の許容範囲と
旦那ちゃんの許容範囲を
うまく擦り合わせることで
お互い気持ちよく過ごせる家にしています。

育ってきた環境の違う二人が
一緒に生活をするのですから
最初はそれが当たり前。

自分達にあったスタイルを見つけていきたいですねグラサンハート