食の安全より安さ! | 真実は何処にあるのブログ

真実は何処にあるのブログ

経済から、実態社会まで、表からと裏から両方で書きます。こんなことかいてやばくない!まで出来るだけ書きます。

今日の晩御飯は鍋でした。今年今年前半は毒入りギョーザ問題で中国食品は多くの消費者に敬遠されましたが、これだけ急速に景気が後退すれば食材も中国産であれなんであれ消費者にとっては関係なくなってきている。これは、かなり危険な状態!日本だけでなく中国の農薬問題は解決されないままであるからだ。私は、このブログ でも書いているけど農薬除去をしてから気にに入れるようにしているので何の心配もしていない。

先週、知り合いが私が使っている農薬除去品を検査したらしいけど驚くような結果が出たようです。まず、分かった事は、購入したとき以上に野菜などが新鮮な状態になりまさしくハリハリ状態になるという事だったようです。そんなことは私は既に体験済だけど、検査するほうからすれば驚くような結果だったみたいです。

習慣化すれば、農薬に関して非常に敏感になってきます。今の世の中で農薬を使っていない農作物など殆んど存在しない。もし、無農薬の作物が欲しければ農家とのコネクションを作らないと無理でしょうね。たまたま知り合った人が、、JAのやり方に嫌気をさした人たちで、彼らは本当に良い作物を作っておりその商品を取り寄せる事が出来る。食べてみると味が全く違う!やはり良いものは違うのですね。