老舗デパートでの話 | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

先日、地元の老舗デパートの無料お茶コーナーで休憩していたら、隣の席に年金暮らし世代のお金と時間に余裕がありそうなマダム達が、無料のお茶飲みながら井戸端会議されていました。


ちらっと耳にした話のネタは同居についてグラサン

私自身も色々ありましたが、義母世代側のお話を耳にするのは初めてだったので、とても興味深かった。

やれ、同居は大変だの、同じ敷地内に家を建てて出て行ったなどから始まり…

(ああ、私も先日大ゲンカした義母からこんな風に言われているんだなぁーと、どこか他人事ではなくてニヒヒ笑)

そして、マダム達の結論は、実の娘が遠慮がないので一番厄介!でした笑い泣き


今、実家にお世話になってる最中なので、実家でも気をつけよと思ったのでしたチュー