ロケット打ち上げ成功 | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

突然ですが、皆さんの夢って何でしょう??

私の最終的なゴール(夢)は、宇宙から地球を見ること(宇宙旅行)です。

そんな私の夢を、エンジニアの友人が「将来、個人でも気軽に宇宙に行ける日が来るよ!」と言ってくれていて、かなり期待しています照れ


そのエンジニアの友人が取締役を務める会社が、先日JAXAから委託され政策した衛星が、鹿児島の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げさられました。
※画像は友人からお借りしています

このプロジェクトには他のベンチャー企業も参入していて、人工的に流れ星を作るんだとか。
来年の春頃、日本でも人工流れ星が観れるそうです照れ

たまたまですが、肉眼でもロケットが観れました。

最近色々ありすぎて、塞ぎ込む事もありましたが、宇宙レベルで考えたら、小さなことは気にならなくなり、自分がやるべき事は自ずと見えてきます。

友人の作った衛星が、宇宙へ飛んでいく姿を肉眼で観れて、久々に私にも生きる力が満ち溢れ、今私がやるべきことを再認識する事ができましたおねがい

打ち上げ成功おめでとうございますロケットロケットロケット
感動をありがとうラブラブ

子供達と一緒にロケット観れていい思い出になりました照れ子供達、早速お家でペットボトルのロケット作ってましたデレデレ