日本でいちご狩り | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

私の地元から更に山奥へ行った、いちご狩りができる観光農園に行ってきました照れ

中国でもいちご狩りツアーに参加したことあります。ちなみに今年は2月と3月に開催予定だそうです照れ
(ツアー詳細



今回日本で行った農園は、食べ放題のシステムではなく、採った分だけ買取なので、ビニールハウスで次男が食べてしまわないか心配だったけど、長男から「食べちゃダメだよ!お家に帰ってからだよ!」って諭されたからか、大丈夫だった!(ホッ)照れ


はじめに試食がでました。
日本のいちご、やわらかくて甘くて美味しいなぁ〜〜ラブ個人的にはさがほのかが美味しかった。

子供達、大喜びでちょうど1キロ収穫。1700円でした。スーパーと同じくらいの値段なので、またシーズン中に訪れたい。

こんな田舎の山奥の農園なのに、中国人観光客がたくさんいて、苺を爆買いして行かれてました。
日本の苺、美味しいもんねラブ
中国のお金持ちの皆さん、ありがとう‼️


【追記】
道中の子供達の会話が面白かったので記録。

兄「わぁ〜!この森トトロでそうだね〜おねがい

弟「トトロはテレビだけ!」


弟、まだ小さいのに現実派で、ロマンチックな兄を罵倒…。

普通逆だよね(笑)。