もう、キレていいですか? | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

昨日の記事にもちらっと書いた、上の階の大工事。

騒音はさる事ながら、本日大事件に発展。


幼稚園に送ってから外出し、次男が出先で寝たので昼過ぎに部屋に戻ると、、、、


なんと!部屋が水浸しゲローゲローゲロー
天井から滝のように水が漏れてる!!!

私の命と家族の次に大事な着物が入ったタンスが、その滝の下にあるってゆーのに!!

もう…勘弁してよーーーーえーんえーんえーん

昨日、ドリルやり過ぎなんだよムキーうちの天井まで穴空きそうな感じだったもんね。ちゃんと計画してやってんのかな?

フロントの人に連絡して工事の人とお掃除の人に入ってもらいました。

どうやら滝のように流れ落ちる水は、上の部屋のトイレの水らしい。。。

水とともにシンナーのような悪臭と赤い液体も一緒に我が部屋に降り注ぐ…

もう、キレてもいいですか?


あ、しまいには天井が一部落ちてきました。
あはははは〜〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き