中国はアイスクリームが高い | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

ここ連日の大雨で、近所の道路が2〜3箇所陥没滝汗
ただでさえ雨だから引きこもることも多いのに、上の階が大工事中でスーーーーーッゴクうるさいえーんえーんえーん壁薄すぎるよ〜〜‼️


今日は子供の習い事がお休みのため、降園後ショッピングモールにアイスを食べに行く約束をしたので行ってきましたニコニコ

⬇︎まずは大好物のベビーカステラ。一個¥16。子供達が待ちきれずに群がって来ます笑い泣き

⬇︎それからちょっと散歩して、ハーゲンダッツへ。
カップ大にアイスクリームが3個入って¥79。高っっゲローゲローゲロー

中国はアイスクリームが高いですねえーん
日本で1300円もするアイス絶対食べません。

安いアイスはそれなりの味だし、ちょっと美味しいのはどれもそこそこお値段するので、日本のアイスが恋しいですラブ