秋はなんとなく忙しくててへぺろ

いつものように、介護帰省の時にたちよる

JA農協道の駅はなぞの

 

今の時期、葉物野菜とか

すごく高くない?鍋なんで出来ないよガーン

 

ネギ!ネギが高いの。

しかも貧弱ガーン

期待を込めて行ったのに

ネギは販売終了ガーン

 

今回は、

大きなブロッコリー

小さなピーマンなどお買い上げ。


早速、帰って大好きな

ピー肉を作りますよキューン

小ちゃなピーマンなので

半分ではなくて、

上を切り抜いて、タネを詰め込みましたチョキ

 


なんだか、焼いている姿

So cuteハート

 


※わたるんちとは、ピーマン(トマト)の農家さんです。


美味しくいただきました。

 

そして

何度も紹介をしているけど

我が家のピーマンの肉詰め

 

剥がれません花火

 

小麦粉ふらなくても

 

剥がれません花火

 

で今回は、まるごと詰めたので

 

何もしなくても

 

剥がれませんでしたチョキ

 

剥がれないコツは

下差し

下差し

下差し