子供の頃食べられなかったピーマン

わたしもそして我が娘たちも。

 

大人になって、こんなにもピーマンの肉詰めを喜ばれる日が来るなんてね・・・・。




 

ナイフとフォーク本日の一品ナイフとフォーク

 

ピーマンの肉詰め

 



今やわが家の定番のおかずです。

 

 

ちょっと前までの我が家のピー肉は、出来上がるとベロベロピーマンお肉が剥がれてしまっていたの。



おんなじ思いしている人いない??キョロキョロ



 

ピーマンに詰める前に片栗粉をまぶすと、糊となって剥がれにくくなると言われて、いつもやってはいるものの



 

ひっくり返すとはがれるガーン



 

でも、でも、美味しいから気にはならなかったけど映えない!!!

 



そしてつい最近に知ったワザは、

 

フォークをつかって、ピーマンの皮の部分に傷をつけるだけ


 

あら不思議。たったひと手間ではがれませんのよ。

 

美味しいピーマンの肉詰めが出来上がりました。


 

今日も美味しくいただきました。



 

ナイフとフォークtoday's menuナイフとフォーク

 

I cooked pepper stuffed with meat.

My family loves this dish.

 

However eveyone couldn't eat bell pepper as a child.

It's a wonderful!!



 

 

ご案内できるデコ寿司オンラインレッスンはこちら