我が家の定番料理は

ピーマンの肉詰めラブラブ

 

ピーマンが剥がれないコツは下差し下差し

 

 

 

 

玉ねぎはお高いけど

ピーマンが大袋で安く売っていたラブ

 

そうだ!ピー肉を作ろうグッ

 

と思ってみたけど

心くじけて、大量のピーマンが冷蔵庫に鎮座

 

そんな時にふと思った

 

タモさんピーマン

 




 

    

「タモさんピーマン」とは

 

前に、タモリさんがTVで

語っていた

ピーマンを一番美味しく食べる方法!

がブレイクして

この名前になったらしい。

 

 

 



ピーマンを無限に食べられる。

マジ神的な食べ物らしい目

 

ネットで調べてみると、アルあるキラキラ

 

早速作ってみました。

 

ピーマンを焦げ目がつくまで

ゆっくりと焼いて、調味液をいれて

クタクタになるまで煮る・・・だけ。

☆調味液は、

しょう油大1・酒大1・みりん大1に水大3

最後にかつお節をかけて終わりOK

 


ちょっと半信半疑だったけど

リピ決定ですね。

ピーマン大量にもらったときとかに

作ります。

 

本日もごちそうさまでした生ビール

 

 

I cooked a dish called Tamori's peppers.

It's very easy and delicious and I can drink beer deliciously.

 



Just bake peppers and simmer 

in soy sauce, sake, and mirin.

 

Do it all.