こんにちは

マイホームを買いたい主婦です

 

 

いやー子育てブログのトップブロガーの方が

通報されましたね。

そういう、根拠なく通報できる世の中どうかと

思います。(勝手にリブログすみません)
 

 

 

※ただ、ココ着目

 

普通、通報があったらちゃんと

児童相談所が来るんですよ。

いきなり拉致は、厚労省のガイドラインにもない。

 

熊本県中央児童相談所みたいに

悪質なところは、問答無用拉致。

 

 

そして、このブロガーさんがいきなり

拉致されないのにも、理由がある

 

それかその関西の児童相談所がまともなのか

どちらかだ

 

ただ、私はこのブロガーさんとは

無関係だが、ひとつ気になることがある。

 

アンチの通報と決めつけているが

そこにエビデンスはあるのだろうか。

アンチと見せかけて

身近な

もっというと直接知ってる

そういう人の通報だとしたらこれたちが悪い。

 

もし、身近な人だったら

第二第三、読者が知らないネタで

来ることもありえる。

 

ほんと、悪質な通報には鉄槌を。

そしてそんなことができるシステムを放置してる

政治の責任も、重大。。。

 

この方は拉致されてないが、

通報→いきなり保護、みたいな

悪手を使うような某児童相談所は

地獄に落ちればよい。