わたしに
集客の相談に来てくれる方に
「どんなお客様を
ターゲットにしていますか?」
と聞くと
結構な割合で
「人間関係の悩みです!」
と答える方がいます。
でも実は
そのターゲット設定、
とっても売れにくいんですー!
オンラインビジネスでは
「ターゲットは絞りましょう」
とよく言われますよね。
そこで悩みを絞って
「人間関係の悩み」
にたどり着いたのだと思いますが
実際には
これではまだまだ
絞り込みが甘いんです!
人間関係の悩みと言われると
どんなストーリーが
浮かぶでしょうか?
▶︎職場の上司からの圧力が強くて
ストレスが溜まっている。
言い返せないから
余計に舐められている気がするけど
強く言い返す勇気が出ない。
▶︎姑から嫌がらせを受けている。
関係を切るわけにもいかないし
夫に相談しても
真剣に聞いてくれなくて
味方がいないのが辛い。
▶︎好きな人に
なかなか振り向いてもらえない。
思わせぶりな態度を
取られているだけで
わたしのことを真剣に
見てくれていない気がする。
これらぜーんぶ
人間関係の悩みの枠に入りますよね!
こうやって幅広い
ターゲットになってしまうと
記事を書くにも
恋愛のことを書いたり
家族のことを書いたりしなきゃ
いけなくなってしまいます。
例えば
恋愛の人間関係に悩むAさんが
あなたの恋愛記事に
惹かれたとします。
でも2記事目に進んでみたら
全く自分とは関係のない
職場の人間関係の記事でした。
となるとAさんは
あなたのブログから離脱して
他の
「恋愛の人間関係に特化した人」
のブログに飛んでしまうんです!
こんなことになっては
いつまでも申し込みをとれるほどの
強いファンはできないんですねー。
だから
ターゲットを絞る時には
▶︎職場の上司との
トラブルを抱えている人
▶︎嫁姑関係の
トラブルを抱えている人
▶︎片思いの相手との
人間関係に悩んでいる人
など
「人間関係の悩み」から
更に細分化するのが正解なんです!
刺さる記事を書くためには
ターゲットを絞って
その人へラブレターを書くように
言葉を選んでいくことが大切。
過去にわたしに
相談に来てくれた方の中にも
ターゲットが
「人間関係の悩み」
になってしまっている人がいました。
その人の月の売上はゼロ。
なので一緒に相談しながら
「極度の人見知りで
職場でコミュニケーションが
取れない人」
というターゲットに
絞ったんですね!
するとなんと
翌月の売上は37万円!
一気にお客様からの
問い合わせが増えて
収益化に繋がったんですよー!
なので
あなたも今のターゲットが
「人間関係の悩み」
になっているのなら
すぐに見直しをしてみましょうねー♡
他にも
最短2週間で収益化に成功できた
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