ネット上で
長い文章は嫌われる!
⇧
とある会社の調査で
オンライン上の文章は
全体のたった28%しか読まれていない
という結果が出ました!
一生懸命文章を書いても
あなたの投稿も3割程度しか
読まれていないかもしれない!
衝撃ですよね。
じゃあどうやったら
たくさんの人に伝えたいことを
しっかり届けられるようになるのか。
それは
「三行広告」
を意識することです!
今後オンラインビジネスで
長く生き残るためには
「文章をいかに短くまとめられるか」
というスキルが必須になってきます!
ちなみに三行広告っていうのは
・管理人募集!
寮完備!
夫婦オッケー!
みたいなもの。
今のマーケティングの
流行りを想定すると
「短文での訴求」がどんどん
一般的になっていくはずです!
ツイッターXでも
文字数制限は140文字以内。
スマホ向けの広告も
どんどん短いものが
主流になってきています。
短く、
だけど素早く強く伝わる表現
を使えるようにならないと
いけないんですね!
じゃあどうしたら短くても
しっかり読んでもらえる
文章を書けるようになるのか。
これに関しては
最初から「短く書こう」
と考えると絶対に失敗するので
まずはいつも通り
普通に文章を書いてもらって
構いません。
そして書き終わってから
「なくても伝わる文章」
をどんどん削っていくんです!
そうすると
最初に書いた文章の
半分ぐらいに縮まっていくはず。
ポイントとしては
「一番伝えたいことは何か」
がブレないようにすること。
情報量が減ったとしても
ブレない文章であれば
内容が弱くなってしまうことは
ありませんよ!
実は最近はブログでも
長い文章は好かれない傾向にあります。
これからの投稿は
短文×インパクト
を意識していきましょうー♡
他にも1日1時間作業で
収益化に成功できた
効率ビジネスマニュアルは
下記ラインから無料配布中!