商品の販売数を
手っ取り早く増やしたい人には
「セミナー」
の開催がオススメ!
個別ズームの募集で
お客様を見つけるのもいいけど
セミナー1回で
たくさんの人と同時に話せたら
効率がいいですからね!
お客様からしても
個別ズームに参加するより
セミナーの方が
「お試し」って感覚で
参加しやすいし
そこで信用度が上がれば
高額商品の購入にも
つながりやすくなるんです♪
なので今回は
各種ブログやSNSでの
セミナー告知のコツについて
お伝えしていきますね!
①アメブロ告知
アメブロでの
セミナー集客の注意点は
「記事が埋もれてしまいやすい」こと。
せっかくセミナー募集をしても
他の記事を書くと
どんどん募集記事が埋もれて
読者さんに発見してもらえなくなって
しまうんですよね!
なので毎日必ず
セミナー告知記事を
再アップしていくこと!
必ず記事一覧の上の方に
宣伝記事が置いてあるように
調整しましょう!
②フェイスブック告知
フェイスブックでの注意点は
1度の投稿では
すぐに流れてしまって
全然人目に触れないこと。
なので違う言い回しを使って
何度も何度も
告知投稿を連投していきましょう!
自分のフィードだけではなく
関係者をタグ付けしたり
他のフェイスブックグループで
宣伝させてもらったりしてもOK!
しつこいぐらいに
投稿の数を増やすことで
勝負しましょう!
③インスタ告知
インスタグラムで
セミナー集客をするには
フィード投稿よりも
ストーリーをメインに使うことを
オススメします。
実は宣伝色の強い内容は
フィード投稿には
向いていないんですよね。
それよりも日常の
ストーリーを上げている中に
さりげなく告知を入れていく方が
読者さんにすんなり
受け入れてもらえるんです!
週に3回ほど
ストーリーを使って
宣伝していきましょう!
④ツイッターX告知
ツイッターXでは
固定ツイートを使うことが大切。
通常のツイートに宣伝を入れても
ほとんど反応が取れないので
興味が出るような
通常ツイートを続けつつ
文章の最後に
「詳しくは固定ツイートへ」
と誘導しておくことで
効果的にセミナーの宣伝を
読んでもらえるようになります!
ツイートには宣伝色を出さず
固定ツイートで宣伝する。
この流れを徹底しましょう!
⑤ライン公式告知
ラインでの注意点は
「セミナー」
というワードを配信すると
アカウント自体が消されてしまう
可能性にあることです。
「ここからお得情報」
などの言い回しで
URLをタップしてもらい、
そのURLの中で
セミナーの宣伝を
していきましょう!
URLをクリックしてくれた人だけが
セミナー詳細を知れる
ということですね!
⇧
セミナー集客は
一つの媒体でやっても
なかなか人が集まりにくいので
複数の媒体を使って
同時に集めていきましょう!
わたしも過去には
複数のSNSを使うことで
セミナーに400人以上
集客できたことがありますよ♪
400人に
お話できる場所ができたら
そこから高額商品が
売れないわけがないですよね!
なのであなたも
各種SNSの注意点を考慮しながら
効率よく集客していきましょう〜♡
他にも
初心者さんが
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