オンラインで
商品を販売する時
お客様は
「リアルで会ったことがない人」
から商品を買うことに
とっても慎重になります。
「騙されたらどうしよう」
「金額に見合うサービスが
提供してもらえなかったら
どうしよう」
「自分が思っているような
商品じゃなかったらどうしよう」
そんな風に思うのは当たり前!
だからまずは
気軽に手を出しやすい
・お試し商品
(フロントエンド)
を提供し、
関係性が築けてから
・本命商品
(バックエンド)
を売る。
という2つのメニューを
つくる必要があるんです!
お試し商品(フロントエンド)は
お客様が
「この金額だったら
失敗しても惜しくない」
と思える程度に設定。
大体3000円以下で
設定しておくといいですね!
ここは「儲けよう」
と考えるのではなく
とにかく多くの人に
自分の商品の良さを
「知ってもらうこと」
を意識しましょう!
その一方で
本命商品(バックエンド)は
しっかり力を入れて
質の高い内容にしましょう!
こちらは
利益もちゃんと出せる
必要があります。
オンラインビジネスを
している人は
必ずこの2段階で
商品設計をしてくださいねー♪
フロントエンドをつくるコツは
お客様の悩みを
はっきりと浮き彫りにさせて
「これは解決しないとまずい」
と思ってもらうこと。
お客様の悩みを
全部解決しようと焦らずに
初歩的にできることを
ご提案してあげましょう!
そこまで解決したら
「今後はマンツーマンで
しっかり時間をとって解決していく
サービスがありますよ」
と本命商品のご案内をします。
するとお客様は
「今日悩みがこれだけ
解決できたんだから
残りもぜひお願いします」
というふうに
購入につながるんです!
商品設計の
基礎を間違えるだけで
集客はできなくなっちゃうので
しっかり最初に
つくり込みをしましょうね~♡
他にも
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