わたしが経営している
ウェブ会社では集客する時に
「AIDMAの法則」
というものを使っています。
SNS集客とは
ちょっと違うジャンルの会社ですが
集客の基礎はどこでもおんなじ!
これを知っているか知らないかで
集客率が大きく変わってくるので
ぜひ頭に叩き込んじゃってねー♡
じゃ早速
AIDMAっていうのは
① Attencion((注目))
全くあなたのことを
知らない人に
認知してもらう作業
② Interest((興味))
知っているけど
興味がない人に
商品の良さを伝える作業
③ Desire((欲求))
興味はあるけど
欲しくはない人に
ニーズ喚起をする作業
④ Memory((記憶))
欲しいと思ったまま
買い忘れている人に
記憶を呼び起こす作業
⑤ Action((行動))
買いたいけど
機会がない人に
機会を提供する作業
のことです!
この頭文字をとって
AIDMA(アイドマ)の法則
と言います!
もうこの説明だけで
集客の流れは
なんとなく想像できたかと思います!
あなたは
ブログやSNSをつくっていくときに
AIDMAの流れを
しっかり掴んでいるでしょうか?
ただ
思いついたことばかり書いていたら
効率が悪くなってしまうので
AIDMAを
頭の片隅に置きながら
投稿内容を調整するだけで
集客率が全く変わってきますよ!
例えば
① Attenciont((注目))
⇨アクセスを集めるために
他のアカウントへの
アプローチを毎日欠かさない
② Interest((興味))
⇨商品の良さを
想像できるような記事を増やす
③ Desire((欲求))
⇨購入したら
どんなにいい未来になれるのか
具体的に想像してもらう
④ Memory((記憶))
⇨ライン公式からの
定期的なアプローチ
⑤ Action((行動))
⇨無料プレゼントや
無料セミナーなどの
イベント企画
などなど
これはほんの一例ですが
AIDMAの順番を意識すると
お客様の心を自然と「買う」
にすることができるんです!
うちの生徒さんも
AIDMAを意識するようにしただけで
月の売上がゼロから7桁まで
一瞬でアップ!
売り込みしなくても
勝手に売れるようになるので
セールス苦手な人にも
AIDMAはおすすめですよー。
他にも
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