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売り込みゼロの

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わたしに任せて♡!

 

顧客数1300人突破👏

株式会社4社経営👏

 

香港を拠点に世界を旅する

神田さやかです目 

(プロフィールはこちら)

 

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わたしが経営している

ウェブ会社では集客する時に

「AIDMAの法則」

というものを使っています。

 

SNS集客とは

ちょっと違うジャンルの会社ですが

集客の基礎はどこでもおんなじ!

 

これを知っているか知らないかで

集客率が大きく変わってくるので

ぜひ頭に叩き込んじゃってねー♡

 

じゃ早速

AIDMAっていうのは

 

① Attencion((注目))

 

全くあなたのことを

知らない人に

認知してもらう作業

 

② Interest((興味))

 

知っているけど

興味がない人に

商品の良さを伝える作業

 

③ Desire((欲求))

 

興味はあるけど

欲しくはない人に

ニーズ喚起をする作業

 

④ Memory((記憶))

 

欲しいと思ったまま

買い忘れている人に

記憶を呼び起こす作業

 

⑤ Action((行動))

 

買いたいけど

機会がない人に

機会を提供する作業

 

のことです!

 

この頭文字をとって

AIDMA(アイドマ)の法則

と言います!

 

もうこの説明だけで

集客の流れは

なんとなく想像できたかと思います!

 

あなたは

ブログやSNSをつくっていくときに

AIDMAの流れを

しっかり掴んでいるでしょうか?

 

ただ

思いついたことばかり書いていたら

効率が悪くなってしまうので

 

AIDMAを

頭の片隅に置きながら

投稿内容を調整するだけで

集客率が全く変わってきますよ!

 

例えば

 

① Attenciont((注目))

 

⇨アクセスを集めるために

   他のアカウントへの

   アプローチを毎日欠かさない

 

② Interest((興味))

 

⇨商品の良さを

 想像できるような記事を増やす

 

③ Desire((欲求))

 

⇨購入したら

 どんなにいい未来になれるのか

 具体的に想像してもらう

 

④ Memory((記憶))

 

⇨ライン公式からの

   定期的なアプローチ

 

⑤ Action((行動))

 

⇨無料プレゼントや

   無料セミナーなどの

   イベント企画

 

などなど

これはほんの一例ですが

 

AIDMAの順番を意識すると

お客様の心を自然と「買う」

にすることができるんです!

 

うちの生徒さんも

AIDMAを意識するようにしただけで

月の売上がゼロから7桁まで

一瞬でアップ!

 

売り込みしなくても

勝手に売れるようになるので

セールス苦手な人にも

AIDMAはおすすめですよー。

 

他にも

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