世界一物価の高い香港で生活中!

ハイスペダーリンと世界を飛び回るハート

 

⇨株式会社3社経営

⇨元銀座NO1ホステス

恋愛と集客のスペシャリスト✨

 

神田さやかです目 

(プロフィールはこちら)

 

今月もオンラインセッション

やってるよ〜🙋‍♀️

 

 

彼に本音が言えない!

自分の気持ちを

言葉にするのが苦手!

 

そんなあなたには

 

『手紙』

という手法を

オススメします!

 

普段私はブログに

「話し合いを大切に」

というようなことを

たくさん書いているけど

 

文章にもまた

すごい力があるんです!

 

彼と喧嘩をした時や

不満ができてしまった時。

 

話し合いでは

うまく折り合いがつかない

なんて時もありますよね!

 

そんな時には思い切って

 

手紙を書いて

みましょう!

 

言葉で話し合いを

する時というのは

 

相手からの言葉でいちいち

気持ちが動いて

しまったりするから

 

余計な一言を

入れてしまったり

思ってもいない言葉を

口にしてしまうことも

ありますよね。

 

咄嗟に口に出て

しまうことだから

仕方のないことだけど

 

あなたが余計な言葉を

言ってしまったせいで

関係が悪い方向へ

向かってしまうことも

あるんです!

 

だから私は

そういう

「会話の話し合いでは危険」

だと判断した時には

手紙を書きます!

 

もしくはスマホのメモに

伝えたいことを

まとめて書いて

 

それを見ながら

話し合いをする時が

あるんです!

 

そういう時の

話し合いっていうのは

とてもスムーズに進みます!

 

会話の方向性が

ブレていかないし

 

感情をぶつけて

しまうこともないし

 

彼からの言葉で

動揺することもなく

 

素直で丁寧な言葉を

伝えられるようになる!

 

▶︎いつもこんなことに

 感謝していて

 

▶︎こんなところが大好きで

 

▶︎でもこういうところが

 納得いかなくて

 

▶︎実はこう思っている

 

▶︎本当はもっとこうしてほしい

 

などなど

 

その場の勢いで

喋ってしまう話し合いでは

気持ちをスムーズに

伝えられなかったり

伝え損ねたりするけど

 

文章だからこそ

伝わることも

あるんですね!

 

文章ならゆっくり

考えられるし

書き直したりできるから

 

話し下手な人には

とってもおすすめなんです!

 

彼と大きな壁に当たった時、

「話し合いでは

 うまくいかない気がする」

と判断したら

 

文章に書き起こして

それを渡す。

 

もしくはそれを読みながら

会話を進める。

 

どちらかで

チャレンジしてみましょう〜!

 

LINEに登録してくれた方だけに

 

片思いの相手との

メッセージ3ステップ

or

アメブロ集客に

重要な9つの法則

 

PDF無料プレゼント🎁

 

香港版なのでここだけ中国語になってます🙇‍♀️

登録はこちらから👇

“仲間入り”

ID検索の場合は

@sayaka.knd

(@も忘れずにつけてね!)

 

今月もオンラインセッション

やってるよ〜🙋‍♀️

 

 

⭐️人気記事一覧⭐️

 

私の恋愛遍歴

 

私のビジネス遍歴

 

彼の結婚願望を膨らます!銀座ホステス流必殺ワード!

 

高額商品の購入につながる上手なクロージング方法教えちゃう♡

 

彼との喧嘩で理解し合えない時!2人の壁を乗り越える方法!

 

売れるキャッチコピーを作るには。これがプロとアマの違いじゃ!